よまいごと , ウェブのこと , ビジネスのこと

アルバム「99.9%」とiTunesリリース&電子書籍によるWeb配信

アルバム「99.9%」とiTunesリリース&電子書籍によるWeb配信

なにを血迷ったかと、自分でも思わなくもないのですが、この度、約10年振りに音楽のフルアルバムなどを出してみました。
紫水勇太郎「99.9%」です。
・9曲入り。
・iTunesで買えますのでよろしくお願いしますw
・・https://itunes.apple.com/jp/album/99.9/id930042740
・PVも見られます。
・・http://youtu.be/Uz7moi54lWQ
同時に、このアルバムの楽曲紹介や、私にこれまで関係してくださった多くのみなさんの寄稿文、私の散文、私の写真作品などをまとめた電子書籍も出版してみました。
・アマゾンKindle版電子書籍「99.9%」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00O9V2PFY

で、ポイントはこのアルバムがどうこうではなく、うちの株式会社ワークスで、こうしたiTunesでの楽曲リリースや、ブックレットとしての機能を持つ電子書籍の出版、場合によってPV動画の作成なんかができちゃいますよというお話。
以前であれば、レコーディングしても、それをCDにして、それを一生懸命手売りなんてのが普通だったと思います(ちゃんとした流通を通しても、結局自分でせっせと販促活動しないとショップが取り扱ってくれませんでしたよね...私らはやりましたけどwww)。
それが簡単にワールドワイドで販売できるようになっちゃう。
しかも、ネットを通してどんどんプロモーションもできちゃう。
すごい時代になりました。
実際、物流の壁があってなかなか広げにくかった音楽販売。
ネット上ではなかなかうまく課金システムに乗らない。
乗っても広く使われているサービスでないと、お客さんもなかなか行動してくれない。
でも、iTunesなら、かなり多くの方が既にメインの音楽配信サービスとして使っていらっしゃいますよね。
だからいつもなれているやり方ですぐにダウンロードしてくれる可能性が高まる。
しかも、iTunesではなかなか伝えきれない楽曲の背景等々を電子書籍側で完全にフォローすることができる。
なんと素晴らしい。

そんなことがうちの会社でもできるようにしてみましたということで、以下完璧宣伝ですw
・Webサイトでこのサービス概要を見る
・・http://www.woorks.co.jp/music/
・PDFで費用等も含め詳細に見る
・・https://woorks.box.com/s/vidg5sjq7q3wx4u01bsu

ご興味ある方、是非ご連絡くださいませ。